お着物でハッスル!

どーしてこんなに着物が好きなんでしょう。前世で着物問屋で商売でもしてたんであろうか。


本日は地元BANKANの母、千本さんに着付けのチェックをしてもらいに。しかしそんな時に限って全然着れないのね。もー絶望しかなかった。

もこもこのおはしょりを派手な猫バッグで隠し、まるで会い引きでもするように駅ビルへ。



間違っていたのは腰紐の位置!



ワタシの見解と世間一般の腰骨の位置がどーやらかなり違っていたらしい。オヘソの少し上って聞いて驚愕!今まで着れてたのが不思議。4年のブランクは長かった。




手直ししてもらって店長考案の帯を上下で2箇所斜め折にして可愛いヘアゴムで留めるの!なんて簡単!

わかりずらいかな?
本当に簡単だから若人よやってみてー
しっかり今日もアディダスの白スニーカー、これに薄手のストール。



本日のお着物は全てBANKANで購入。
ワタシは肥えるまえから裄が長いので、いつもね、つんつるてんになっちゃうの。で、高級ポリエステルの反物からお仕立てして貰いました。確か反物が2万でお仕立てが1万でお釣り来たかなぁ?実際に触ってもポリエステル?って分からないほどのクオリティ。


八掛選んだり本当に楽しいんだよー!


これに泥染めの帯を合わせると、あら~素敵なお着物ねぇ。若い人が綺麗に着てくれて嬉しいわぁ♡って銀座あたりでも褒めて頂けます。若くないけど、まぁそこらへんは…


帯は最近流行ってるらしい、めちゃ簡単なの。Google先生に聞くと教えてくれると思います。帯グルグルやってたから背中がぐちゃぐちゃなのは申し訳ないっす。



写真撮ってー!って図々しく言える年頃です。無敵です。



んでヒャッハーして占いして雑炊食べました。特に脈略とかありませぬ。

タロットと地域猫

横浜の海と潮風。 地域猫のお手伝いとインコとヤモリ。 鑑定のご依頼はメニューを ご覧ください。 寝返り部キャプテン。 写真とコラージュ。

0コメント

  • 1000 / 1000