極楽寺から長谷、鎌倉へ

月曜日、相方モンピチが休みになった。以前ハマってたドラマ【最後から2番目の恋】によく出て来る江ノ電の極楽寺駅に行きたい!とモンピチが駄々をこねるので連れて行った。


小さくてなーんもない駅だよって何度も説明してたのに到着そうそう本当に何にもないんだな!とか言ってる死!!!!!! そこが魅力なんだけどね。


極楽寺に御参りして近くのお地蔵の所で休憩してたら、ふわふわワンコが寄って来た。派手なiPhoneケースが気になるらしい。

本当にふわふわ♡

かわゆす!またね。



ぶらぶら歩いてると小さな隠れ家カフェやパン屋さんがけっこうあるんだよー


気持ち良い空気吸いながら御霊神社へ御参り。

和平さんと吉野千明(小泉今日子)がよくケンカしながら通ってた場所。しーんとした空気が気持ちいいーって感じてると、目の前を江ノ電が容赦なく走る、ちょっと変わった位置関係の御霊神社。みたま…じゃなくて〝ごりょうじんじゃ〟だよん。


白い鏡の9日目だったこの日。
水鏡が映し出す世界は美しく神聖だった。

すぐ近くには気になるカフェや

別宅候補物件がわさわさ!




そこから海まで出て、和平さんが見ていたであろう景色を眺めぼんやりタイム。風もなくて凄く気持ちいい。

夏に立ち寄ったカフェレストランへ行きたいと言うので連れて行くと、店内はそこそこのお値段なので、風もさほどなかったのでテラスでデトックスティーとかお洒落っぽい飲み物で身体を温める。


鎌倉へ戻りラーメン食べたい!って言うからこ汚いラーメン屋に恐る恐る入ると、まさかの鎌倉お値段設定。味は普通より劣る。勉強になったな~などと慰めつつ駅前のカフェで少し休んで逗子まで。


行きに亀岡八幡宮でめちゃめちゃお腹空かせてたと言うより、めちゃめちゃ大食いの腹ペコ助居るかな?って寄って見たらいた!!!!!!

行きバージョン。

巨木の穴から出て来て昼間と同じテンションで餌を延々とねだる!まるで猿のよう。全然痩せてないのにw


まぁ、充実した1日ですた。
続編はモノクロバージョンで。



タロットと地域猫

本間 実南呼 (ほんま みなこ) 横浜生まれ横浜育ち。 目覚ましは汽笛信号。 地域猫のお手伝いとインコとヤモリ。 鑑定のご依頼はメニューを ご覧ください。 寝返り部キャプテン。 写真とコラージュ。