クエイ兄弟ーファントム・ミュージアム

The Quay Brothers PHANTŒM MUSÆUMS
クエイ兄弟のファントム・ミュージアム見に来てます。大好きな神奈川県立近代美術館 葉山。
展示のボリュームはなかなかのモノ。
会場内で映像作品が流れていて、ぼんやり眺めたり、作品に見入ったり。シュールでキッチュで繊細で…流石の世界観。闇から美へ、美から闇へ…創られた埃のひとつひとつまで繊細。ちょっとした仕掛けの展示作品もあり、ブラザーズ・クエイの世界は期待値を裏切らない。

日曜日と言うコトもあり、多くのお客さんが展示を堪能されていました。
クエイ兄弟はミニシアターで何度か観てるんだけど、作品持ってると思ったら借りてただけで持ってなかった。クエイ兄弟ファンを名乗ってたけど、もぐりだな。

併設のカフェは混んでいるのでテラスでぼんやり、まったり。容赦ない陽射しと闘いつつ…。
気持ちいー!!!!!!
潮風が気持ちよくて動けないw
夏はとっくに終わっているだろうに、何だろね、この真夏感。

今月10日まで。
※画像は来日時に公開制作された作品。この作品のみ撮影可。

タロットと地域猫

本間 実南呼 (ほんま みなこ) 横浜生まれ横浜育ち。 目覚ましは汽笛信号。 地域猫のお手伝いとインコとヤモリ。 鑑定のご依頼はメニューを ご覧ください。 寝返り部キャプテン。 写真とコラージュ。