自分を解放してあげる事


解放って言っても人それぞれ。
絵を描くとかカラオケで熱唱するとか、スイーツ食べまくる人もおるでしょうよwww


意外と思われるコトが多いんだけれど病気で入退院繰り返す前は、ダンスにボディーボード、音楽活動つまりライブを熟すアクティブ系の人間だったんですが…


今思うとドーパミン出まくってたんだと思うwww



睡眠時間削って、朝は海→仕事→ライブかclubで朝まで踊って、また海!みたいな生活。今日こそ寝るぞ!と思っていても急に面白そうなイベントに呼ばれるとホイホイ付いて行っちゃう。


ライブも自分のバンドやユニット以外にもお手伝いで複数掛け持ちしてたので、週に4回はスタジオ、月に3回はライブ。

楽しかったけれど、随分と睡眠を蔑ろにしてたなぁ…


これを40過ぎまで続けてた。



写真は33歳くらいの時のライブかな?
これステージ高いから完全パンチラですなwww


今は膝の具合も完璧ではないので、ポマンダーでグラウディングしたり、グラウディング後に部屋を間接照明と蝋燭だけにして、薄暗い中で自由に踊るのが、いちばんの解放。


グラウディングの仕方やポマンダーの使い方だって人それぞれだし、使いたいように使えばいいし、お香でもいい。


踊っている内に余計な思考が削ぎ落とされてクリアになって行く感覚…穏やかな気持ちになれるんだよね。


その後眠りに就くとぐっすり♡


たまには自分を解放してあげよう!
今まで眠らなかった分、今は寝たい時に寝たいだけ寝る!(まぁ、だいたい起こされちゃうんだけどねw)

タロットと地域猫

本間 実南呼 (ほんま みなこ) 横浜生まれ横浜育ち。 目覚ましは汽笛信号。 地域猫のお手伝いとインコとヤモリ。 鑑定のご依頼はメニューを ご覧ください。 寝返り部キャプテン。 写真とコラージュ。