いつもの海の夕景。

わがやは仕事の都合やペットが居ることから、なかなか何泊かで旅行という訳にはいかず…


地元の泳げない海は徒歩15分。
大好きな深田サルベージの巨大クレーンを眺めるのもいいのだけれど、その向こうの千葉、特に保田漁港辺りに行きたくなる衝動を抑えられなくなるのです。


地元のマリーナからクルーザーで向かえば、そんなに遠くもないんですけどね、クルーザー所有しているわけでもないので、お誘いのある時だけクルーザーで千葉へ。


そんなわがやにとって京急で20分の逗子は禁断症状が出るくらいに大好き!最近行けてない事に気付くと、ソワソワするんです(笑)



京急の新逗子で下車して亀岡八幡宮へお参りをすると、神社猫のペコの助を探してから商店街をぶらぶら。そこからバスで森戸神社へ向かいます。
お参りを済ますとバス停前のカフェでひと休み。


この日は三角屋根パンとコーヒーへ。
いつも行くのが遅いのでCLOSEなんですが、この日は開いていたー!
お天気も良かったのでテラス席で足を伸ばして珈琲を♡


逗子に住んでいる大先輩にお声がけしていない事に気付き、唐突にお呼び立てしました。寒いから猫道に猫はいないなぁ…などと話していると夕焼けタイム!


三角屋根を後にし森戸海岸へ。海はもちろんきれいなんですが、砂もとてもとても優しい感触なんです。


自然のセラピーね。



そこから眺める絶景には富士山と灯台と奥の方に微かに見える鳥居があるんですが、以前、隕石?とセットで拝めた時は思わず手を合わせくなりました。
ずっとここに居て瞑想でもしたかったんですが、強風が尋常じゃなくて足早に退散しました。次回はもっと穏やかな日に訪れたいと思います。

タロットと地域猫

本間 実南呼 (ほんま みなこ) 横浜生まれ横浜育ち。 目覚ましは汽笛信号。 地域猫のお手伝いとインコとヤモリ。 鑑定のご依頼はメニューを ご覧ください。 寝返り部キャプテン。 写真とコラージュ。